20171115185900acf.jpeg

ココが最寄駅になって3年目。
なんとなく気になるカーブ。

理由はよくわからないけど、美しいと思ってしまうのです。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

友人が普及のための活動をしている関係もあって、気になる話題。

201711131803233f3.jpeg

先日の毎日新聞に関連の記事が出ていました。
本当は、その記事をキャプチャしてもっと簡単に読んでいただきたかったのですが、著作権との絡みもあるので、リンクを貼っておきます。

毎日新聞記事

2012年に東京都議の提案で都が製作したのが始まりだとか。
まだまだ知名度も低いようですね。
ひとりでも多くの人に、その存在を知って欲しいと、この記事を読んで強く思いました。

こんなものがなくても、一人ひとりが安心して安全に暮らしていける社会を作ることができればいいんでしょうね。








  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



今日は、11月11日ということで、「チンアナゴの日」だそうですね。

水族館で、最初に出逢った時は、まるで植物のようにユラユラしている彼らに驚きましたが何となくニョキニョキしているのが可愛く思えたりもしたものです。

今やすっかり大好きな動物の仲間入り。

P7311290.jpg


そういえば、ほぼどこの水族館に行っても、ニシキアナゴと一緒の水槽に入っているような…
同じような形態なのにどうして今日は「チンアナゴ」の日なんでしょうね?
「ニシキアナゴ」の日でもいいのに(笑)

P7311269.jpg











  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

先日、机の上を片付けていたら封筒発見。
置いておく必要もない、業者の封筒だったので処分しようと中身を確認したら、クオカードが出てきました。



アンケートに答えたお礼だとか。
そういえば、いただいたのは、ずいぶん前のような気がします。

とりあえずラッキーな感じですが、もっとさいさい片付けておかなくちゃなぁ…とも思ったりもします。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

夏のアニパラのDMが余っていたので、職場の後輩のためのバースデーカードに再利用してみました。
思いついて、材料さえ揃えたらチョチョっとした作業でカードは完成。

IMG_2487.jpg

マステでデコったりして最終形。

サプライズに…と思って、後輩が離席した際にこそっと机上に置いておいてみる。
自席に戻ってきた後輩は大変喜んでくれたのですが、重大な事実が発覚。

私が記憶していた後輩の誕生日が間違っていました。(数日遅れ)
しかも、「今日、お姉ちゃんの誕生日です」だって(笑)

二人で大爆笑していました。




***追記***
写真、加工いたしました。
配慮が足らず、すみません。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>