知り合いがデビューしたらしい。

もう、ずいぶん逢っていないのだけれど音楽は続けていると風の便りに聴いていた。
ひょんなことから、デビューした話を聴いた。
心から、嬉しいと思った。
応援しようと思う。

なかなか厳しい世界だと思うけど、頑張って欲しい。

Synchronized door




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

なんばparksのイルミネーション。
昨日、職場の忘年会に行くのにブラブラしていて遭遇。

この時期あちらこちら、イルミネーションだらけですね。

2014122020560230d.jpg


  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ICU(国際基督教大学)に行くまでのわずかな隙をついて、パンダを拝みに上野動物園。

朝イチから入場して、真っ先にパンダ舎に行ったので、食事中のシンシンを見ることができました。
上野動物園は、キオクにある限り初めてだったのですが、最近の動物園よろしくガラスの向こうに広い飼育場という場所が多く、手持ちのレンズでは、ちょっと厳しかったです(涙)

ま、動物園メインではないので仕方ありません。

201412141106055c1.jpg


ハシビロコウも動いていて(笑)楽しかったです。

これからは、ツレとランチの後、ICUにてちょっと仕事です。
でも、肝心のツレから連絡きません…
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

夜行バスにて東京着。
予定よりも1時間も早くに到着。なんとなく街は動いているからいいのだけれど、1時間の誤差は辛い(涙)

そんなわけで、今日の朝ごはん(笑)



夜はお酒が飲めるカフェ、プロントにて。
パンとコーヒーで美味しくいただきました。
プロントの「朝ごパン」というお惣菜パンが好きなのです。
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

最近のお気に入り。
三井住友銀行のキャラクター、みどすけ。

みどりのカワウソらしい。



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お疲れさま会で、グランフロントにある「世界のビール博物館」へ。
ふと、壁にかかっているポスターを見ると、最前列の真ん中らへんに「Beck's」のビンが!
十数年前、単身ドイツに行った時、往復のルフトハンザ機の中で飲んだビール(恐らく初めてのドイツビール)。少しクセのようなものを感じたものの、美味しくいただいた思い出のビール。
つい懐かしくなって、注文したかったのだけれど、メニューには載っておらず・・・orz

ネット通販で購入はできるようなのですが、どこか飲めるレストランなりパブなりバーなりお店はないのかしら?世界のビールを置いてある店でも、今まで出逢ったことがないのです。

久しぶりにラベル(ビンの写真)を見たら、無性に飲みたくなりました。

BECKS.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

出雲大社へバスの旅。

今、出雲大社は神在月ということで、やおよろずの神が集っているそうです。
帰る頃になって、雪が降ってきましたが、お天気にも恵まれ楽しい旅になりました。

20141206154743c94.jpg


↓おふく焼き(笑って食べれば福招き、願って食べれば縁結び)
20141206154745067.jpg
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

帰り道。
必死にホームに駆け降りるも、目の前でドア閉められた(−_−;)
2回乗り換えがあるので、3路線を利用しているのだけれど、そのうちの2路線で閉められるとか…

ついてないな…_| ̄|○

20141205191552046.jpg

戯れにマクロレンズ装着して撮影したら、埃まで写っちゃった(笑)
マクロ、恐るべし
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

白浜アドベンチャーワールドで、パンダの赤ちゃん誕生。
しかも双子。
いやいや、めでたい。
良浜ママならきっと確実に子育てしてくれるよね。

白浜アドベンチャーワールド特設サイト
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

PE'Z 2015年末で解散。
結構好きだっただけにショック。

http://www.oricon.co.jp/news/2045276/full/
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY