先日、直木賞をとった西加奈子さんの作品。

きりこは、ぶすである

の書き出しから始まる衝撃的な作品。しかも、「ぶす」の部分はことごとく太字。
そんなきりこの成長を描いている小説。

最初のうちは、何となくカルイ気持ちで面白く読んでいたのですが、後半にかかって、グッと深くなります。
きりこがみつけた世の中で一番大切なこととは?

直木賞を取られたので、手にとった作家さんでしたがゼヒ多くの人に読んで欲しい作品だと思いました。



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

iPadのOSをiOS8にアップデートすべきか否か。
悩む。

アップデートする気はそんなになかったのだけれど、いろいろな情報整理にEvernoteを使っていて、それに連動したscannerがあるとかで、App storeで落とそうと思ったら、「OSを8にしろ」と言われた。
とりあえず諦めたのだけれど、何となくどうしたもんかなぁ…と。

そんなにOSってアップデートする必要ある?

20150126100520559.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

金曜日の午後から体調を崩し、終業とともに早々に帰宅。
胃部の不快感と微熱。

そんなわけで、土曜日はその状態を持ち越し、日曜日には快方に向かうも、今日月曜日もそのイキオイでゴロゴロ。
明日からの職場復帰に向け、リハビリのブログ更新です(笑)


hashi1.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

運転免許の更新に行った帰り道。
何となく京橋で寄り道、久しぶりのOBP(大阪ビジネスパーク)を通って大阪城公園駅へ。

大阪城ホールで、ジャニーズwestのコンサートがあるらしく、大阪城公園駅に近づくにつれてすごい人に…(^_^;)
駅からホール方面に向かう人と、駅に向かう人がいたりもして、そう言えば朝、電車の中から見えたときも行列できてるなぁ…と思ったんだっけ。
とは言うものの、じゃぁ一体コンサートは何時から?????
と思ったら、昼で帰る人たちはグッズを買うために、朝早くから行列していたようですね。

コンサートそのものは昼公演と夜公演の2回。ダフ屋さんもちらほら。個人的に「チケットありませんか?」とプラカード出してる人たちもちらほら。
きっとプラチナチケットなんでしょうね。
やる方も大変だとは思いますが、ファンのみなさんも大変ですね。
おそるべしジャニーズです。



20150105125008e10.jpg
2015010512501169d.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ここ数年の1月3日の恒例行事。
箱根駅伝 → ライスボウル のTV中継はしご中。
今年から、ライスボウルの地上波の放送がなくなったのが残念。
どこの応援というわけではないけれど、ライスボウルは何となく学生を応援してしまうかな?

箱根はドラマですね。
おめでとう、青学大😄



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2015年がスタートしました。
今年の干支は未。
そんなわけで、今年はこの子(shawn)推しでいきたいと思います。

昨年もいろいろな出逢いとたくさんの経験をさせていただきました。
その出逢いを宝に、その経験を礎に、今年も日々精進していきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

IMG_0502-1.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY