20150418143733fed.jpg

我が家にある柱時計(ボンボン時計/振り子時計)の調子が悪いので、油を差して見ることにして、分解して見たら、中がなかなかキレイ(時計好きとしては何とも興味そそられる)だったので、思わずカメラを構えてしまった。


20150418143730a01.jpg


20150418143728608.jpg

半世紀あまり、時を刻み続けてくれているこの柱時計。
何度か、動かなくなってしまって、もうダメか…と思わされてきたのですが、その度に油をさしたり、イロイロして何とか危機を乗り切ってきた柱時計。
これからも刻み続けて欲しいと思っています。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

選挙に行って来ました。
滞りなく投票を済ませて、会場を出ようとしてところで近づいてきた人影。

何かと思ったら、NHKの出口調査です。ご協力いただけますか?
とのこと。
断る理由もなかったし、いつも気になっていたので、快く調査に協力。

性別や年代、支持政党や投票した候補者などをそれぞれの選択肢から選ぶ簡単なものでした。

今回は、時節柄「大阪都構想に賛成しますか?」の質問がついていました。

特に何がもらえるわけでもなく、ものの1分くらいで終了してしまいましたが、出口調査ってインタビューじゃないんだね😄なんて思いました。

20150412133822228.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

しばらく放置していました。
というのも、転勤になり、その片付けやら何やらに追われる毎日でした。

新しい職場は微妙に収納スペースが少なく、また前任地に9年もいれば、細々といろんなものを溜め込んだりもしていて。
まだまだ自宅も新天地も片付け切らない感じです(笑)

そんな中ですが、今回大きく通勤経路が変更になり、地下鉄を利用することになりました。
遅れている…と言うべきなのでしょうか、大阪の地下鉄は今のところIC定期に対応しておらず、磁気定期しか購入できずf^_^;)
久々の磁気定期券です。
ただ、オール地下鉄になるわけではないため、そこまでの区間をIC定期にすると、地下鉄に乗るときに間違ってICをタッチしてしまいそうで…
なので、そこまでの区間も磁気定期券にしようか…と思って見たりもする今日この頃。

201504051011480d4.jpg






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY