P5247516.jpg


種から育てるトマトを購入してみた。
種と、苗床にするピートモス(だったかな?)がセットになっているもの。

予想以上に発芽し、すくすくと育ってきたので、植木鉢にうつして成長を見守っているところ。
ウサギさんもおさるさんも見守ってくれています。

背丈もあまり高くならない(つまり添え木のいらない)らしいのですが、花が咲いて実を付けるのが今から待ち遠しいです♪



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



お出かけしたついでに、スタンプラリーをすることに。
スタンプは各駅の駅長室にあるので、それをさがすだけでも一苦労。
スタンプラリーをしている方々のためなんだろうとは思うのですが、最近このような案内板を見かけるようになりました。

今回もありがたくこの案内板に沿って進んで行ったのですが、何となく途中で嫌な予感😅
「この手の案内板は、たいていの場合途中で消え去るか、誤った進路を示す」

今回も御多分に洩れず、ずいぶん遠回りをさせられました。
途中で、出口に外の通路が見えたのですが、そこに表示されている方向は、私の進行方向と真逆。
…ということは…ですよね😓

なぜ、そんな遠回りをする羽目になったのか、自分の選択がどこで間違ったのか、さっぱりわかりませんが、とりあえずスタンプも押せたので良しにしときます(笑)



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]





先日、天王寺動物園で生まれたシロクマの赤ちゃん。
モモと命名されたばっかりの子に逢いにいってきました。
近く(・・・でもないけれど)に居ながら、逢いにいくこともままならず、早く行かねば可愛らしい盛りの時期を過ぎてしまう!!という焦りのもと、GW初日、ようやく時間を見つけていってまいりました。

そうしてご対面したモモ。元気いっぱいです。
運動場をところ狭しと走り回る姿に萌え〜♪
癒されてきました。

そしてそれからは、その写真たちをどうやってアップしようか、イロイロ頭を悩ませていたのです。
今まで、Websiteにフラッシュアルバムという方法(そういって良いのかはよく分かりませんが)でアップしていたのですが、自分がタブレットを使いだして気がついたこと。
タブレット(iPad)ではフラッシュコンテンツを再生できないこと。

つまり、今までのWebsiteでよく使われていたアニメーションが表示されないこと。

したがって、今までどおりフラッシュアルバムにしたのではスマホ、タブレットユーザーというより自分自身も見れないということに・・・

そんなわけで、イロイロとそれを回避する手段を探していました。
Websiteの方も改変していきたいと思いますが、とりあえず今日のところは厳選したモモ&バフィンの写真を公開する方を優先します。

そんなわけで写真たちはコチラから → das Gekritzel gallery



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お天気も良く、久しぶりの天王寺動物園に。

お目当ては、もちろん子ぐま、モモ💖
一眼レフとトイカメラで必死に撮りすぎて、タブレットの存在を忘れていました(笑)
まだ写真の整理ができていないのでモモちゃんの写真はありませんm(_ _)m

いつかどこかでお見せできる機会があったら、その時はどうぞ愛でてやってください。

ハルカスとキリンが綺麗におさまるスポットがあると言うので、そちらに足を伸ばしてみました。
手持ちのレンズは望遠。ハルカスがのっぽすぎてハルカスを上まで入れるとキリンが切れる。キリンをフルに入れるとハルカスが切れる…という最悪な状況に陥った、そんな時に思い出したのが、タブレットの存在。

意外に綺麗に、両方入るじゃん💖

そして、整理する前にこうしてblogを書いてみたりするのです。




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

何枚集められるかわかりませんが、せっかく地下鉄通勤になったので、参加してみようと思いました。

天王寺動物園と大阪市営地下鉄のコラボ企画。
スタンプラリーになっているので、スタンプを押すと動物カードがもらえる仕組み。
スタンプは駅長室にあって、駅長室のドアを開けると、「ピヨピヨ♪」と音が鳴って、「どうされました?」と近づいてくる駅員さんに「スタンプ押していいですか?」とか言うの、若干気恥ずかしいのですが、でもがんばりますよ。

集め方や集めた枚数で、イロイロ特典があるのですが、それがもらえるほど頑張れるかどうか(笑)

でも、私のあまり乗らない路線に有名どころの動物がいるのですよね。
スタンプラリーだけのために地下鉄乗り倒そうかと思ったりもさせられています。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY