昨日、テレビを見ていて奈良をブラブラしていたので、突然奈良行き決定。
春日大社が20年に1度の式年造替記念ということで、御本殿の特別公開をやっていて、その公開が6/30までということなので、行くなら今日しかない!と出かけてまいりました。

奈良まで電車で30分ぐらいのところに住んでいながら、実に奈良訪問は2年ぶりくらい(笑)
観光客も多く、しかも、日本人だけではなく外国人、特にアジア系の方が多かったのが印象的でした。

さて、目的地の春日大社。
御蓋山(みかさやま)の傾斜を壊すことなく建てられているため、なんとなく坂道。
第一殿から第四殿まで4つある御本殿は微妙に高さが変わっています(昨日のテレビの受け売り)。
そんなところも楽しみながら、ココロ清らかに参拝してきました。





鹿と戯れなければ、奈良じゃない
と思ったので、帰りは駅近の公園をブラブラと。

みんなが差し出すしかせんべいに見向きもせずに、孤高の鹿を気取っていたコを正面からパシャリ。

2015062820184330c.jpg

春日大社の回廊内は当然、撮影禁止でしたので写真はありません。あしからず。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

夏に展示させていただく「あにぱら9」のための作品(写真)が届きました。
ねだんの安さにほだされて、注文してみました。

十分な画質でしたが、パッケージにちょっとビックリ。
まるでお豆腐のようです(笑)




あにぱら9、お世話になります。
Gallery cafe *kirin*です。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

先日、愛用していた携帯を水没させてしまった。
慌てて救出し、水分を拭きとって、電池パックを外してドライヤーをかけて、何とか救出しようとがんばってみた。
72時間がヒトツの目安らしいので、代機も持たず、慌ててショップにも駆け込まず、とりあえず、メールやらLINEやらに関しては、タブレットがあるので問題なしということで、電話連絡のつかない3日を過ごしていた。

そして、72時間経過した今日の夕方。
平日になると、ショップに行っている時間が取れるか微妙だったし、さすがに4日以上電話がないのは、いささか不便なのでドキドキしながら、電池パックを装着。
・・・・・・
・・・・・・

装着した途端、何のボタンも触っていないのにバイブが鳴りっぱなし状態😵
慌てて電池パックをはずす。
チーン
復活ならずorz😔

乾かし方が甘いところもあったのだと思いますが、タイムリミットということで、ショップに走る。

今の支払い金額と同等で機種変するなら、ガラケー→ガラケーですよね?
の問いに、
ガラホ+テザリングでタブレットという選択もあり
と答えるショップ店員。
あーでもない、こーでもないと見積もりを出すこと1時間。

結局、ガラケー+タブレット、プラン変更なし で落ち着きました。


あと1週間もすれば、完全に乾燥して復活しそうな気もするのだけれど・・・
自分の不注意とは言え、こんな形で大好きだった携帯を手放すのは、気持ち的にモヤモヤ。スッキリしません😢





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

まだ高知にいます。

あいにくの雨模様ですが、桂浜に立つ坂本龍馬像を見にやってきました。
意外に大きかったですよ。

iPad miniでの撮影ですが、雨が写り込んでしまいましたね。
雨記念になりました。

青空のもと、リベンジしたくなりました。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

立ち寄った施設のトイレの入り口にツバメの巣がありました。

どうやら1羽しかいないようで、少し淋しそうでした。
巣立ちには、まだ少しかかりそうな感じです。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お天気はあまり良くないのですが、吉野川にやってきました。

お仕事なのが残念ですが、綺麗な場所です。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY