久しぶりにJR天王寺駅を通ったら、ナイトズーのポスターが3枚ならんでた。

1枚ハミゴはどうしてだ?




多分、掲示板が3枚しかなかったんでしょうね。
15年近く通ってましたが、掲示板の数なんて気にしたことなかったですが(笑)

使えない1枚をどうチョイスしたのか知りたいものです。



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨夏復活した、あにぱら。
今回も展示させていただきました。

マクロでヨリヨリして撮影するのが好きなので、こんな写真が多くなるのです。
ほとんどが動物園での撮影なので、レンズもマクロではなく、あまりヨリヨリもできていないのですが…

こうやって展示させてもらうと、修行せねば‼︎という気持ちにさせられます(一瞬やけど/笑)






Gallery cafe kirinでやってます。
8/16まで。
今回、なかなか忙しく、お邪魔できる日は少ないのですが、一声かけていただければ、なるべく日程調整します。




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

知り合いのライブ参戦の前に、あにまるぱらだいす9でお世話になっているgallery cafe kirinに顔出します。
バタバタ搬入したまま、全然行けなかったのでどうなってるのかワクワクドキドキ(*^^*)



このライブも楽しみ(^_^)



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

目的地、高千穂峡到着。
午前中に降った雨の影響で、水かさも増え、水も濁っていますがなかなかキレイなトコロでした。
高千穂峡散策中は、雨も止み、暑さもそれほどでもなく、この時期にしては快適に散策して来ました。


20150722125916cca.jpg




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今年も、フェリー旅に出かけます。
今年の訪問地は、宮崎県高千穂峡。

お天気が少し心配ですが、良い旅になりますように。

20150721212443419.jpg



  1. 未分類
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

先週の奈良訪問の続き。

デジタル一眼で撮った写真を、ようやくPCに移動させたので、その中から。

奈良公園付近を歩くと、鹿さんにたくさん出逢います。
奈良の鹿は、国の天然記念物に指定されている野生動物。そして確か「神の使い」だったような。
鹿の愛護会によって保護されてもいます。

そんな鹿ですが、奈良公園で売られている「しかせんべい」を持っている人を見ると、“くれくれ“とよってきます。
ここでひるむと鹿の勝ち。持っているおせんべいをバクッと取られてしまうことに。もしくは慌てて落としてしまうはめに。





このつぶらな瞳に負けてはいけません。
さっと、鹿の口の届かない範囲に持ち上げ、ココロを決めて1枚ずつ鹿に差し出しましょう。


P6287562.jpg


ほら。
満足げな表情(笑)

そんな鹿さんたちも、しかせんべいを売っているスタンドのおじちゃんおばちゃんたちのところに行って”くれくれ“しないのが、なんとも躾けられていて面白い。


P6287569.jpg


昼下がり、集団でのんびりしているときは、意外に満腹なので食いつきは悪いかもしれませんが、無理矢理取られてしまうことも少ないので、おせんべいもあげやすいかもしれません。









  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY