文化の日。祝日。秋晴れ。
そんなわけで、大阪府吹田市にある万博記念公園に行ってきた。

太陽の塔に出迎えられるのだけれど、カメラのバッテリーが危うかったのと、太陽の塔はごく最近、夏に撮影したばっかりだったので撮影せずにそのまますすむ。



森のトレインなるものを見つけて、日本庭園までの時間短縮。

PB038160.jpg

PB038162.jpg


日本庭園内の滝。
PB038168.jpg

PB038182.jpg

紅葉の見頃には、まだちょっと早い感じでしたが、日本庭園を散策するのはおそらく初めてで、よい秋の1日になりました。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

大阪は天王寺で埼玉県川越の地ビール、COEDOビールに出逢いました。



1人で、しかもお昼だったので、手を出すのは踏みとどまりましたが、いつか川越を懐かしみながら吞んでみたいと思いました。
ビンが置いてあったので、全種類呑めそうです\(^o^)/



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

芋掘りをしました。

正確には、購入した里芋をしばらく放置していたら、芽が出ていたので、植えてみたのです。
(母の発案)
そうしたら、結構スクスクと成長しまして、ボチボチ葉が枯れてきたので収穫してみました。
3個だけでしたが、なかなか立派なものが採れました。
1個の芋が、3個になったので「よし」とするべきでしょうか?(笑)

写真に5つ写っているのは、1つは植えた芋そのものなのと、小さいのは横っちょに何か生えてたものです。
メインは3個でした。



早速、洗っておきました。
豚汁にしようかと思ったのですが、買い物の都合上、今晩は鍋になったので、食するのは明日のお楽しみです。

201511010023162af.jpg

どんな味か、ワクワクドキドキです。





  1. 未分類
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY