アプリの類は基本アップデートしない性質。
そんな私がiPad miniでLINEを楽しんでいるのですが、先日ダウンロードしたスタンプが3、4日使った消えてしまいました。
友だちをブロックしたかな?とか、もう一度ダウンロードしたら何とかなるかな?とか考えて試してみるのだけれど、ブロックもしていないし、再ダウンロードはダウンロード済になっていてできない。
1種類だけだし使わないでおくか…と思ったのですが、何となく気になったので、調べてみた。

どうやら、アプリのバージョンが古いことが原因の様子。
どうしたものか…と迷ったもののアップデートを決意。

新しいバージョンになったLINEを開いたら…!(◎_◎;)
デザインが大きく変わっているじゃないですか!?

アプリのコメントのところにiPadに対応の文字を見たキオクがあるのですが、こういうことね。と納得。
見やすいような、前のデザインの方がいいような…。
慣れるまで少々戸惑いそうです。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

20160106234519d41.jpg

大阪を巡るツアーに参加してきました。

インスタントラーメン発明記念館に始まって、WTCコスモスクエアでの昼食、サンタマリア号のデイクルーズの後、海遊館。
と、行ってきました。

インスタントラーメン発明記念館では、300円出せば、マイカップヌードルが作れるのですが、今回は気分と時間の関係上作りませんでした。
インスタントラーメンを発明した安藤百福さんの足跡を辿りながら、即席ラーメンの歴史を学ぶ。
いやはや何ともすごい発明ですよね。

写真は展示コーナーの入り口にある日清食品製の即席麺の数々のトンネル。
なかなか圧巻です。

201601062345208d9.jpg

サンタマリア号のデイクルーズ。
雲の多いお天気だったのが残念ですが、そこまで寒くなく、デッキで写真を撮るのも辛くなかったのが幸い。

海遊館、天保山大観覧車、天保山大橋を船から身を乗り出すようにして撮影してきました。
もっと、広角のレンズを持ってくるんだった…と後悔。

この後悔は、この後の海遊館でもっと激しくなるのでした(涙)



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりに花園ラグビー場へ。
そして、初めての高校ラグビー観戦。

1月3日ということで、箱根駅伝の復路や、アメリカンフットボールの日本一決定戦であるライスボウルやらがあり、忙しいなぁ…と思いながらも、高校ラグビーもベスト8が出揃った準々決勝が面白いだろうなぁとか考えながら、結局、ラグビーを1試合にしぼって、
駅伝→移動→ラグビー→帰宅→駅伝(フィニッシュを確認)→ライスボウル(をがっつり堪能) というコースに落ち着きました(笑)



箱根駅伝、平塚中継所の涙の繰上げを見た後、自転車を飛ばしてラグビー場へ。
まさかの満員に驚きながらも、試合の合間には人の移動があり、空くだろうと第1試合のチームに惜しみない拍手をすれど、メインスタンド、ほぼ空く気配なし。
仕方なく、メインスタンドの最後方で立って観戦してきました。

今まで、社会人の試合しかラグビー場で見たことがなかったので、スタンドに向かう通路に店が並び、人がガヤガヤといるラグビー場に驚き(°_°)
多分、時節柄、ラグビー熱が高まっていることも影響しているのだろうとは思いますが、それにしても驚き(°_°)

残念ながら、何となく応援していたチームは負けてしまったのですが、迫力もあり後半は見応えのある試合だったので、それはそれで満足して帰宅。

帰宅後は、駅伝、ライスボウルを堪能いたしました。
来年は、東京(大手町付近)で駅伝観戦後、東京ドームに移動してライスボウルでも見るか…などと妄想の膨らむ1月3日でした。

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

毎年、クリアランスセールになるのを待って購入していたWWFのカレンダー。
昨年2015年は、なかなかクリアランスにならず……と、そうこうしている間に売り切れになってしまったカレンダー。

見つけてから10年目にして、初めて1月1日から私の部屋に鎮座しています(^_−)−☆



というのも、岩合光昭さんの写真展を見に行ったオリンパスプラザで販売していたのです。
クリアランスを待っていたのは、送料が惜しいから。
なので、即決で購入してきました。

ご満悦で、1年を過ごすことができそうです(*^_^*)




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY