PCが調子悪くなってから、タブレットでインターネットにつながっていた私。
やりたいことの75%くらいはまかなえたものだから、調子に乗ってあれもこれもとつないでいた。

そんなある日、ネット接続が突然重くなる。
あれ?
と思って、いったんタブレットの電源を落として再起動。
かけるも、やはり遅い。

データ通信の上限も設定していなかったはずなのに、
原因がわからず、ネットで調べてみる。

データ通信の上限設定の如何にかかわらず、7ギガを超えると、速度制限をかけるらしい。
あいにく、wi-fi契約はしていないため、遅いまま接続せざるをえない羽目に。

今月の20日過ぎには、無事新しいPC環境が整ったので、それほど頻繁にタブレットでネットに繋ぐ必要はなくなったのだけれど、とは言ってもデータ通信の速度が回復するわけではなく。
不便な日々を過ごしています。

しかしながら、そんな不便な日々もあと1日。
なんとか乗り切りたいと思います。
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

東京2日目。
宿泊先から徒歩で青山学院大学に向かう。

渋谷駅前から青山通り、いわゆる国道246号をテクテク。
昨日からうっすら気がついていたのだけれど、改めて感じる。意外にすごい坂道。
名前も宮益坂というくらいなので当然といえば当然なのかも知れないけれどチョイと驚きました。
歩いている分には、そこまでの坂道感はないのが不思議。

渋谷駅近くには道玄坂があり、昨日から登ったり下ったり…。
そんなイメージがなかっただけに、驚きの連続です。



そしてもう一つ。この道、歩道橋もやたらと多い。

坂道感、この写真で伝わりますでしょうか?




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昼から東京で用事があったのをいいことに、思いつきで動物園に来てみました。
一昨年の12月に来たときと同じく、朝イチから並びましたよ。
「動物園は朝イチに駆け込め」これ、鉄則ですね(笑)

今回の主目的は、パンダとハシビロコウ写真のリベンジ。
しっかりと望遠レンズを装着して臨みました。

一眼で撮りまくりながら、次から次へと動物たちを巡り、動かないと定評のあるハシビロコウのケージに来た瞬間に思い出す。
タブレットで撮影してないので、このブログ用の写真がまったくないことに。(笑)

そんなわけで、ハシビロコウを撮影。
私が行くと、いつもハシビロコウガのそのそ動くのですよね…
イメージ大崩れです。



ワオキツネザルもハダカデバネズミも見て、2時間ほどの滞在でしたがソコソコ満喫してまいりました。

現在は、青山学院大学にてお勉強中です。
渋谷の街、難し〜
青山通りに出るまで、迷いそうになりました。



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY