職場に置いてあるサボテン。
先日、ふと見たら、何やらぴょい〜んと伸びていました。

前任者から引き継いで1年。

花でも咲くのかなぁ…と思っているのですが、一体全体何なんでしょこれ?





そんなことより、植木鉢も大きくしてあげないといけないのではないかと思ってみたりもする今日この頃。



  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


先日、ふと見かけたポスターにひかれて、研究会に行く途中に寄り道してきました。
オッペン化粧品のバラ園の一般開放です。

オリジナル品種をはじめとした320種5500本のバラが見れます。その数に、広さが不安になったのですが、ブラっと見るにはちょうどいい広さ。
写真でもわかるとおり、所狭しと植えてある感じも否めないので、「まさにバラに囲まれる」と言った印象。

201605141319387ae.jpg

バラの香りも漂い、贅沢な気分になれました。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

4月29日は昭和の日。
そんなわけで、大阪の昭和町で行われているイベントに顔を出してみました。

興味を引いたのは、大阪市立デザイン教育研究所のイベント「面白いのそだてかた」。
ついでに本館ツアーにも参加して来ました。



迷いながら、積極的に写真を撮る予定にせず、デジタルハリネズミ(トイデジ)だけをお供にしていたので本館ツアー時はやや後悔もあったのですが、デジハリはデジハリで味があるので良しとします。

写真は、普段入ることのできない場所からの中庭側の外観。そこに。アベノハルカスを写しこんでみました。

この建物は、大阪市立工芸高校の建物で、1924年完成。2000年に大阪市の有形文化財に指定されました。道路に面した正面を見ることはでき、以前、見に来たこともあったのですが、今回は中庭側の外観と一部内部も入れたので、建築物好きとしては感激でした。




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY