運良く遠方への出張が叶い、久しぶりの空旅。



保安検査場で、 何度も何度も再検査されてしまいました。
何度も飛行機には乗っていたものの、こんなに何度も止められたのは正直、初めてで、今回は止められるようなものを何も持っていない自信もあったので、思わず「何がダメなんですか?」と文句言ってしまいました。
検査官の答えは「カメラやペン、鍵などが重なって不鮮明に写っていたので」とのことでしたが、不愉快極まりない話でした。
テロ防止には仕方がないのかも知れませんが、それならそれで、保安検査場の近くのどこかに、注意書きでもしてくれれば、こちらももう少し考えて荷物を通すのに…と思ってしまいます。
逆に離着陸の際にあまりうるさく言われなかったので、正直驚きましたが、やはり雲の上の青空を見るのは、気持ちがいいものですね。

そんなこんなで空旅を終え、研修も終えて、ツレが札幌初めてということで、チラッと観光もしてきました。
とは言うものの、時計台を見るのは実は2回目だったりします(笑)

201610280030213b6.jpeg

夜も雰囲気があっていいですね。




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ある日の通勤途中。
目に止まった風景。



意図して置いたのか、偶然なのかは不明ですが、そういうことしちゃダメでしょ、と思いつつもなかなかのジャストサイズっぷりに思わず記念撮影。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりの友人と、久しぶりのライブ。
INCOGNITO ”イン・サーチ・オブ・ベター・デイズ”ツアー2016 に行ってきました。



オールスタンディングということだったのですが、一部にハイチェアーが準備されていました。
運良くハイチェアーがゲットできました。
これで、とりあえず座って楽しめます。

あっという間の2時間。

いろんな国のアーティストが集まって音楽を奏でるINCOGNITO。
ライブ終わりに、ギタリスト兼プロデューサーのブルーイが必ず言う言葉があります。
Beyond Color, Beyond Creed, We're ONE NATION under a groove!PEACE!!

いろんなものを超えて、音楽で一つになれる。
音楽ってすごいなって思いますね。

とてもいい時間を過ごしてきました。
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日の話。

友人とシンポジウムに参加したのち、食事へ。
先日駅でもらったフリーペーパーに載っていたお店が気になったのでそちらへ向かう。

時間16:30前だったけど、そんなことは気にしない二人。
大吟醸飲み比べセットがお得だったので、迷わずチョイス。



何を飲んだのか忘れないように、メモ的に写真を1枚。

個人的には、紀土、獺祭、九平次、南方の順で、美味しいと思いました。
以前、獺祭をいただいたときは、少し癖があるかな、と思いましたが今回の磨き3割9分。癖も少なく美味しくいただいてきました。

さすがにスタートが早かったので3軒はしご+シメのカラオケでも余裕の帰宅。
日本酒にはまり始めた今日この頃です。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY