仕事で富山にいました。
一段落して、休憩したところに蓮池があり、ちょうど蓮が咲いていました。
カメラを持っているのをいいことに撮影を敢行。

久しぶりに会心の1枚が撮れました。(自己満足でしかありませんが)




そして黒部大橋。
なんとなく、このフォルムが気になったのでこちらもパチリ。
自分の立ち位置からだと、橋の全景が入らなかったのが残念です。

17P5240626.jpg





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

予定より1ヶ月遅れでスタジオ入り。
撮影本番を迎えてしまいました。

子どもだまし的にサクッと撮影するのかと思いきや、本格的すぎてビックリです(;゜0゜)



みんなでワイワイと不慣れな撮影に時間とともに、テンションもやや高め。
カメラ2台に照明3台。否が応でも気分は盛り上がります。
10〜15分くらいになる予定なのですが、朝から夕方まで、ガッツリ1日仕事。

どんなサクッと上がりになるのか、楽しみでもあり、不安でもあり…。
ちょっとお疲れですが、いい経験になりました。

何のどんな動画になるかは、お楽しみ(*´∀`人 ♪ということで。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

去年の今ごろ、職場にあるサボテンからピョイ〜ンが出ているのに気づいたのですが(http://gekritzel31.blog.fc2.com/blog-entry-86.html)
花らしきものが咲いたのち、放置していたらいつまでも枯れ落ちずにピョイ〜ンとしていたのです。

どうなるんやろ?
と思っていたら、今年。



ピョイ〜ンが脱皮しているのに気づきました。

写真は、拾い上げて並べているのですが、ホントに脱皮したかのごとく…です。
ビックリしました。

またピョイ〜ンの先につぼみらしきものがあるのでお花が咲いてくれるようです。

…ってことは、これから毎年、ピョイ〜ンが脱皮して、新しいピョイ〜ンから花が咲くということなのでしょうか?





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ずっと気になりながら、行けていなかった「大阪パンダ」
移転(近くへのお引越しですが)という情報も聞きつけ、早く行かねば…と、やっと行ってきました。



店中パンダ。
パンダ好きにはたまらない空間です。

20170513225920ba6.jpeg

何にしようか迷いましたが、期間限定のパンダパイ(梅あん)をチョイス。
甘すぎず、酸っぱすぎず、爽やかにいただいてきました。

パンダの後はキリンということで、Gallery cafe kirinさんへ移動。
江戸家小猫さんの個展を見てきました。
動物に対する真剣な愛情が伝わってくるお写真に感動!

その後のフリートークでは、いろんな動物の鳴き真似(本業)とお話に抱腹絶倒。
あの話術はさすがです。
今度は、寄席で聴いてみたくなりました。
じゃんけんに勝って、千社札もいただき、楽しい1日になりました。

2017051323564336d.jpeg


20170514003623da9.jpeg









  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おにぎりについての質問。
「スパム」の文字を見たときに、スパムメールを思い浮かべる…そんな私は、電脳人だな…(*´~`*)



ホントは、スパムミートだよね…(笑)







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY