いつも乗っていたのだけれど、今日、ふと気がついた。
電車の車両の片隅についている表示。

定員140人 とのことですが、その基準はなんなんだろう?
と、素朴な疑問が浮かんだ昼下がり。



座席に座れる人数よりは、確実に多そうな気がするし、座っている人プラス1人一本つり革を持った状態?

調べればわかるんだろうなぁ。と思いながら、疑問のまま楽しんでみる。







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

最近、微妙な感じで遅刻する。
今日こそはレッスンに参加するぞ!と意気込んで出かけるはずなのに。
そして、自分に言い訳する。
「だって、仕事が…」
「だって、同僚(上司)と話があったし…」

多分、頭で考えているほどには、気持ちがレッスンに向いてないんでしょうね。
どこかで、半ば無理やりにでもレッスンに行ってしまえば、それはそれでまたルーティンになっていくのでしょうけど。

レッスンに行ってしまえば、それはそれで気持ちもいいし、スッキリするのだけど、そこに向かう気持ちを上手く出せずにいる今日この頃です。


20170601002759e0d.jpeg





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



先日、gallery cafe kirinで手に入れた、CIEROさんの手染め糸と、手持ちの糸を組み合わせて、ヘアアクセを作ってみました。

もう少しボリュームを出したかったのですが、そこは独学の悲しさ。
また勉強しておこうと思った次第。
手持ちの糸が、けっこう黒目だったので、パステルすぎずシックにおさまりました。
CIEROさんの手染め糸の雰囲気を活かすなら、もう少しパステルな感じの方がいいのですが、個人的にはこのぐらいの色目の方が使いやすかったりします。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY