準備万端で制作し始めたiPad miniケース。
調子よく作業を進めていたところへ、問題発生。

IMG_2468.jpg

ケース制作のきっかけになったのは、偶然手に入れたシリコンケース。
今回手帳型のケースにするために、このシリコンケースと布地を接着するはずでした。

布地用の接着剤と、100均で購入していた瞬間接着剤の2種類の接着剤を準備。
何も思わず(下調べをしていないので)、布地用の接着剤で接着。
重しを乗せて、圧着させること数時間。
接着の具合を確かめてビックリ!!

ぺりぺりと剥がれてしまいました。
瞬間接着剤は、布地にしみてしまうとそこだけ風合いが変わるので、極力使用は避けたいところだったのですが、やむなく使用を検討。
その前に、少しネットで調べてみると…
「シリコン素材は難接着性のため…」の文字。(笑)

シリコン素材接着用の接着剤を購入しようかとも思ったのですが、100均の接着剤を使ってみたら、なんとなくくっついてくれているようなので、とりあえず様子を見ながら使ってみようと思います。

IMG_2469.jpg







  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY