2、3日前から喉が痛かった。
最近、体調が悪くなる時は喉からが多かったので、ドラッグストアにてVICSを購入。
舐めてみるけど、いつもの気持ち良さを感じられず…

なんとなく、いつもの様子とは違うなぁと感じつつ、バタバタと仕事。

極力、カラダを休めてみようとか思って、早めに寝てみたりするけれど回復の兆しもなく週末に突入。
喉の痛みは、本日朝には最高潮!(笑)

唾を飲むことにすら恐怖を覚え、病院受診を決意。
喉以外に症状がないこと、なんとなく耳の奥も痛いような気がすることを鑑みて耳鼻科受診を選択。
何十年ぶりかに耳鼻科受診。

診察の結果、軟口蓋(簡単に言えばノドチンコ)が腫れているとのこと。
喉に薬を塗られた上、点滴をする羽目に。

医者から「これは痛いなぁ。もっと早く来たらよかったのに」。
と言われましたが、本格的に痛くて苦しかったのは、昨日ぐらいからだしなぁ…と微妙な気持ち。

170128_1221~01

そして、人生初の点滴を体験。
看護師さんに、「腕を曲げたり、ねじったりしないでくださいね。針が変なところに入るかもしれませんから」と言われ、妙に緊張した1時間。

おかげで、痛みも和らいできました。
イロイロと勉強になります。






  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2017/01/28(土) 19:13:13 |
  2. URL |
  3. いわむら
  4. [ edit ]
お久しぶりです(*^^*)

お大事にしてください〜(´>ω∂`)

  1. 2017/01/28(土) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. tanatus
  4. [ edit ]
>いわむら
病人の私が言うのもなんだが、元気??
点滴のおかげで、すっかり回復傾向。
恐るべし、点滴!


 管理者にだけ表示を許可する