芋掘りをしました。

正確には、購入した里芋をしばらく放置していたら、芽が出ていたので、植えてみたのです。
(母の発案)
そうしたら、結構スクスクと成長しまして、ボチボチ葉が枯れてきたので収穫してみました。
3個だけでしたが、なかなか立派なものが採れました。
1個の芋が、3個になったので「よし」とするべきでしょうか?(笑)

写真に5つ写っているのは、1つは植えた芋そのものなのと、小さいのは横っちょに何か生えてたものです。
メインは3個でした。



早速、洗っておきました。
豚汁にしようかと思ったのですが、買い物の都合上、今晩は鍋になったので、食するのは明日のお楽しみです。

201511010023162af.jpg

どんな味か、ワクワクドキドキです。





  1. 未分類
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

  1. 2015/11/01(日) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
本日、豚汁にていただきました。
やわらかく、大変美味しうございました。


 管理者にだけ表示を許可する