研修中盤。意外に面白いと思える毎日です。…て2日だけですが。
ただ、久々の満員電車に辟易しています。
しかも、東京の通勤ラッシュ。尋常な混み具合ではありません。

初日、何気に乗車しようとしたのですが、何だか乗せてくれない雰囲気。
みんな、ぎゅうぎゅうで乗ってるのはわかるけど、ちょっとずつ詰めてくれればいいじゃん、と思いつつも強引に乗りこんでみました。
次の駅で一旦降りて、奥に乗り直しましたが、タブレットを触ることはおろか、本も読めず…。
電車を降りてもすごい人で、東京で仕事してたら心が持たないような気がしています(笑)



そんな研修後のお楽しみ。
安い割に美味しいです。
いいもの見つけました。

*写真は加工済みです。あしからず。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

明日から、研修です。
朝から荷物を持ったまま行くのもどうか…と思ったので、、前乗りしてみました。



上野の駅、パンダで盛り上げたい気分満載でした。
ホントは、上野動物園でワオキツネザルをボーっと眺めていたいのですが、そんな時間はなく…😢
ま、まだ子パンダは公開されていないので、まだ悔しさは少なめな感じ。

ツレとご飯した後、駅のパンダぬいぐるみを撮ってごまかしてみる感じ(笑)

明日からの研修頑張るぞ‼︎





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

待望の荷物が届いた。
のはいいのだけれど、まさかの展開が…😵😵😵😵



家にいた家族の元に1本の電話。
「お荷物を届けたいのですが、番地を教えてください」
ん?
宛先と発送元を確認して、住所を伝え、届けてもらったのですが、見事に「市」までしか記入されていない。

ワタクシが入力し忘れたのか、発送元が伝票を作るときのエラーなのか…
でも、町名、番地を入れてください
というコメントがあるところを見れば、ワタクシの入力ミスなんでしょう。

でも、入力の段階で、エラーメッセージを出してくれるとか、発送前日にお知らせメールをくれるくらいなら問い合わせのメールくれたっていいんじゃない?と思ってみたり…。

ま、結果オーライでワタクシの手元に届いたのでいいと言えばいいのですが、以後気をつけなくちゃ…と反省もしたが珍事件でした。





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

夏の恒例イベント、あにまるぱらだいす 略してあにパラの季節がやってまいりました。
昨日、いそいそと搬入に行ってきたのに、自分の展示の確認写真を撮り忘れてしまいました。



動物好きさんもそうでない人も、夏のひととき、ぜひ癒されにお越しくださいませ。

8/4(金)〜Gallery cafe kirinnです。

201708021809267d4.jpeg





  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

逃亡していた北の大地も最終日。
今日の目的地は、おたる水族館。

なのに、朝起きると雨。゚(゚´Д`゚)゚。
基本的に旅先で雨に降られて困った…経験は少なかったのですが、今回は観光している日は雨。お勉強している日は晴。
イヤな展開です。

とはいうものの、水族館は屋内施設も多いので、予定通り出発。



雨があまり降っていない間に、海獣公園へ‼︎と思い、館内の見学もソコソコに海獣公園へと急ぐ。
換羽中のペンギンがいました。
とはいうものの、イマイチ動きが悪い。

雨足も気になりだしたので、館内へ。

20170731160041dc1.jpeg

ショーを見たり、写真を撮ったり、と屋内を満喫するも雨の止む気配はなし。゚(゚´Д`゚)゚。
というよりむしろ、激しくなってきた様子。

水族館のスタッフさんは、海獣のショーへぜひとアナウンスしてくださるのだけれど、海獣公園へ行く気力が湧いてこない。
少し心残りです。


函館山からの夜景と、おたる水族館の海獣たち。
宿題を残した旅になりました。






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>